<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月30 日

どよ〜ん_(++)

とあるメッセージをもらったんだけど返信ができなくてさぁ。。
まぁ、ネットに対する価値観は人それぞれだし、
何がいいとか悪いとかではないのだけれども、
その人の考え方もわからなくはないんだけれど
自分にとってはあまりにも突然で、
自分にとってはあまり理解できないわけで
人と人とのつながりってそういうものではないと思うんだけど。

こうしてブログやなんかを書きながら、それを読む人もいろいろだし
私は、ミクシィに招待してもらって少しずつだけど仲間も増えて、
こまめにはチェックできないから、コメントなんかはなかなか書けないけれども
楽しく読ませてもらいながらも一緒に楽しんでいる気持ちになっているわけで
足跡みながら あ^^この人きてくれてるって嬉しかったりと
機会があればコメントもたくさんしたいなとも思っているし
きっとそういう人はたくさんいるだろうし

けれども、ミクシィだけの中じゃなく、HPを重視したい為に
こちらのブログを使っているわけで、
ミクシィじゃないからそっちのコメントはしたくないけど、
自分のところにコメントして話さないからって言われても。。。。

私が最初にミクシィに違和感を覚えたのは、仲良しさん以外は入れてあげない!
そんなイメージがしたから。
けれども、そうではなくて楽しい集まりで安心できる部分がたくさんありました。
初めのイメージとはちがい、今は楽しく利用しています。

けれどもその人は、結局そうなんだなぁ
みてるだけぇの人は不要ということなのかな
人を切り捨てるようなやり方にはノーコメント
信頼していただけにけっこう私傷ついとります(* ̄- ̄*)

まぁいいけど。。。
HPのほうのリンクもはずさせてもらいます。
こちらもほとんど利用がないですから。。。
個人的にではなく公として報告

怒りに任せてかいてしもた。。。。
あんまりこんな怒りは出さないんだけど。。。。(* ̄- ̄*)

投稿者:ひめ
at 16 :25| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

仮想現実の中でだけ、のお付き合いって、難しいですよね。
僕がミクシィ等に足を踏み入れられない(笑)、理由。
(僕が不器用で臆病で頭が悪いだけ、だと思いますが(笑)。)

どんなことだったのかは、わかりませんが、

実際に会って、話をしたことがある(現実の)人だったら、
会ったことがない(仮想現実の)人よりは、
その人のことを、想うこと、ができるから、少なくとも、
不快になるようなことは言わない(書かない)、だろうし、
同じことを言われて(書かれて)も、
もしかしたら不快ではない、かも知れないし。

会ったことがない人のことも、想えるようになれたら、いいなぁ。
・・・でも、そうなれたとしても、
文字や画像だけでは、伝わらないし、伝えられないのかなぁ。
「いろんな人がいる」って、わかってる(つもりな)のになぁ。

「みんな、みんな、しあわせになれたら、いいのに。」

・・・すみません、意味不明・見当違い、かも。
(不適切なら、削除してね。)

思い(と想い)に任せてかいてしもた。。。(笑)。
・・・今日から、7月です♪

投稿者: こざわ たけまさ : at 2007 /07 /01 22 :25

◆コメント

こざわさん
もし自分がそんなふうにされたならどう思うか考えなさい。
よく両親から言われていたことです。
そうはいっても自分も知らず知らずのうちに人を傷つけている事がたくさんあるとは思うのだけど

その人とは面識はあるのですが、とても残念です。
多分人をきりわけてしまう世界がミクシィのようなものなのかな
もちろん人それぞれの使い方、楽しみ方はあるだろうし
そこでネットワークを広げて楽しく利用している人がほとんどです。

文字だけの世界だから伝わらない部分もたくさんある。
でも、ちょっと思いやる気持ちを持つことも大切だって思います。

微妙なブログなのに、コメントしてくれてありがとう。
なんか、自分の言いたい事をこざわさんが書いてくれたみたい(^^;)
ありがとう。


投稿者: ひめ : at 2007 /07 /02 10 :56

◆コメント

・・・そっか、面識がある人、でしたか。
そうだよね、だから憤ってるんだよね・・・ごめんなさい。
でも、しかたがない、ことなんでしょうね、きっと。(悲しいけど。)
いろんな人がいて、合う人がいて、合わない人がいて、
想ったり、想われたり、傷ついたり、傷つけたり。
・・・う〜ん・・・悩み事は、明るいときにしよう♪(笑)
失礼しました。 ごめんなさい。 おやすみなさい。

投稿者: こざわ たけまさ : at 2007 /07 /04 01 :10

◆コメント

こざわさん
ありがとです^^
仕方がないこととして自分の中で処理するね。
うんうん
悩み事は青空の下で(笑)
今曇ってるけど(笑)
もう大丈夫です^^サンキューです

投稿者: ひめ : at 2007 /07 /04 10 :30

※必須